三日坊主

ダメ人間の不定期更新ブログ



近況報告

コメント返信しようとしたら、禁止ワードに引っかかってコメントできないとかワロス。
いつの間にか禁止ワード設定みたいなのができてたみたいですね。
まぁ余裕で無効化しました!禁止用語万歳!

SoFっていうCSの大会はopenに参加して、無事予選リーグは勝ち抜けました。
まじ情報戦が熱かった。あれは情報ゲーだな間違いない。
で、決勝トーナメントに勝ち進んだわけですが一回戦負け余裕でした。完全に僕の責任です。
nukeじゃなくて練習してたinfeかD2やりたかったでござる…。
多分大会出てるクラン員の中で一番試合経験なかったのきっと俺なんだろうなぁ。
試合経験ないのって結構きついなぁと思った。色々頭使えばいいんだろうけど、試合勘みたいなのって試合やらないと伸びないよね。うまいなーって思う人は考え方もいいけど、やっぱり勘もいい気がする。
まぁdemoみろっちゅー話なんですが。

言い訳乙。


んで、受験生がいるのでクランは解散(活動休止?)に。
仲良くさせてもらってた人が多かったクランだし、他のクランに入るのも怖いし今後どうしようかなーと悩んでいたところ、新クランに招待されました。(何故こんな下手くそを誘ったんだ…)
まぁ中身は前のクランとほぼ変わらないっていうオチですが。
前のクランと同じく皆いい人達なので、落ち着いて練習&試合できそうです。
やる気勢が多いからリアルもうまくこなしつつ、練習して上達していきたいな。
まぁものもらい(?)ができたのに病院に行かずに試合をしている時点で、既にリアルをうまくこなしてるのか怪しい気もしますが。

勢いに任せて書いたので文章構成おかしい&誤字脱字が多そうな記事ですが、優しく見守ってください。
目にできものができたので僕はこれから眼科に行ってきます。みなさんも健康には気を付けて。
関連記事

初めてやった洋ゲー

ふと昔やった洋ゲーを思い出した。
今思えば初めてやったPCゲーでもあるのかな。
Might and Magicというゲームなんですが、当時は知らなかったけどかなり有名なゲームみたいですね。ちょっとぐぐるだけで結構ヒットします。俺がやったのはシリーズ七作目だったのかな。その当時小学生だった気がする。
おじさんが持っていたのを勝手に借りてやっていたんだけどめちゃくちゃ難しかったなー。
そもそも日本語化されていたのかも怪しい気がする。英語のままプレイする小学生とか想像したくないっすね。
結局エンディングを見ることなく終わってしまったから、今あのゲームをやったらどこまでいけるのか試したいなー。
かなり印象に残ってるゲームだから面白かったんだろうな。グラフィックはしょぼくても、今でもプレイできる気がする。
どこかで注文してプレイしてみようかなぁ。
関連記事
