三日坊主

ダメ人間の不定期更新ブログ



継続ってなんだろう。

ブログの更新しようとは思うけどTwitterが思っていたより便利でついそっちを使っちゃいますね><
ブログの更新をするなら長文で更新したいからなぁ。なかなか難しいところである。



受験勉強すべきなのにたまにFPSをしてしまう。FPS始めてから今まで長期間プレイしなかったことってなんだかんだで無いんだよね。だから長期間やらなくなったら元に戻れないんじゃないかっていう不安がある。まぁ最近のAimもたかが知れてるんだけどね。
リアルとゲームだったら優先すべき方がどちらなのかは頭では分かっている。けれど、ここまで続けてきたことが一気に失われていくとしたら嫌だよね。
もし、復帰したときに超絶糞プレイヤーになってたらそのままFPS自体やらなくなりそうな気がする。自分にイライラしてまでやるもんじゃないしね。
ということはだ。このままFPSから離れればゲームをやらなくなって、リアルが充実し始めるのではないか!
・・・(ヾノ・∀・`)
こう考えるとやっぱりネット依存&ゲーム依存してるのかなぁ。
修士論文計画書には他の依存行動について書いたけど、やっぱりネット依存について研究してみたいな。身近な問題だし。
研究するにしても大学院に受からないことにはどうしようもないっすね。このままいくとワンチャン(実際スリーチャンスくらいある)フリーターあるで!
関連記事

面接

実は昨日はとある大学院の面接&試験日でした。
日程の流れは英語、専門科目、そして面接である。
俺の学力の無さに絶望したまま臨んだ面接。

・・・!何だこの先生達・・・超いい先生じゃないか・・・30分の面接なんて耐えれないと思ってたけど自分の話したいこと話して、先生の質問に答えてたら気付いたら30分経ってた。
受かってるなんて思わないけど、あそこの大学院に受かってるといいなぁ。あんなに良さそうなところならもっと必死に勉強しておけばよかった。
「最後に何か質問ありますか or もっとアピールしたいことはありますか」と聞かれて、あんな質問をしたのは俺だけなんだろうなwあんな質問にもきちんと受け答えしてくれた先生に感謝します。
ちょっと時が経ってしまってうまく記事がかけないけども、面接後のあの気持ちは忘れないようにしないといけないなぁ。
帰り道に歩道橋から眺めた景色が綺麗でなんだか印象的でした。
関連記事
