三日坊主

ダメ人間の不定期更新ブログ



自動車学校

いきたくないでござる。というか一回も行ってないでござる。
一か月前に申し込んだのになぁ。
担当の人から2,3日前に電話かかって来たけど、怖くて掛け直せない。こうやって段々先延ばしして余計困るのね。

朝まで

カラオケに強制連行された。
でも一曲も歌ってない。
カラオケって聞いてる方が楽しいなぁ。歌わないと空気嫁みたいな感じにはなるけど。

今日から学校

始まります。
これで春休みもおしまいかぁ。長い休みだったけど、何をしてたかって聞かれると困る訳で・・・。
自動車学校にも行かず、勉強をそこまで熱心にした訳でもなく・・・。

これからは9月の大学院試験に向けて、絶賛お勉強中になるはず。
色々なゲームができないとなるとちょっと寂しいすなぁ。
あ、そういえば久々にCSOやってきたけどめちゃくちゃnoobで恥ずかしかったです。
というかあれ真っすぐ弾飛んでないよね・・・?俺だけじゃないよね・・・?めちゃくちゃ間隔あけたタップじゃないと真っすぐ飛んでない気がする。

理想

現実
糞noob

Amazon de Konozama

Amazonでキーボード、マウス、マウスソールを注文しますた。いつ届くんだか・・・
合計6000円くらいでお財布にも優しい・・・?
キーボードはPC買った時の付属品なので、もう2年半近くは使ってるのかなぁ。
結構ぼろぼろになってきて、WASDの印字は完璧に消滅しちゃってます。
別にボロボロなのはいいんだけど、問題はその間一回も掃除してないってことだよね・・・。
掃除するのだるいし、買った方がはえーんじゃねーのってことでポチっとな。
↓ちなみにこれです
シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ホワイト GMKB109WHシグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ホワイト GMKB109WH
(2008/01/21)
シグマA.P.Oシステム販売

商品詳細を見る

まぁよく話題にあがるキーボードですね。
コストパフォーマンス重視ってことで。
これから卒業に向けて文字を打つ機会がかなり多くなってくると思うので、自分に合った打ちやすいキーボードだといいな。

次回のブログネタはマウスになるでしょう。

Ipod買ってきた

これで音楽のない生活ともおさらばである。
苦痛の日々からさようなら。

飲み会帰り

ゼミの新人歓迎会帰り きぼぢばるい
明日お昼に用事あるのにいけんのこれ・・・

ぎぼちわるい

酔ってる時にクラン戦はすべきではない。
いけるでしょーとか思ってたけど明らかに本調子じゃない。
何が問題あるかって酔うと耳が遠くなって、報告聞けない。
報告できない聞けない糞判断ループしてしまう。
そして体がホカホカしてるので、いつにも増して手汗がやばい。
皆さんごめんなさいです。すまぬ。

ゼミ室から更新

ゼミ室PCから更新。
終電で帰ることになりそうです。
これが噂の缶詰めというやつか・・・。

明日は英語論文発表です。
とりあえず扁桃体とかよくわからん脳の部位とか出てくる論文なんて選ぶんじゃなかった・・・英語も分からない,脳も分からないの二重苦であります。

オリンピック

http://labaq.com/archives/50798375.html>
イイハナシダナー。
こういう粋な計らいをしてくれるんだね。

リンク

トップページにPapermanSNSとzoomeへのリンクを追加。
zoomeにはブログの記事が表示されるようにしてみました。誰得なんだ
zoomeでのブログ記事表示は後々消すかもしれないです。

さぁ勉強しなきゃ・・・。

amazon

やっすいサウンドカードとマウスソールは注文確定。
マウスバンジー買おうか自作しようか迷い中。
今はガムテープとセロテープの豪華な組み合わせなの・・・。
これダサいし、なんとかしたいよね。

超PC音痴が行う初めてのサウンドカード取り付け


Creative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VXCreative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
(2008/02/08)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

これを購入しました。
VCを動画にいれるだけならこれでもいいって言われたので、そのまま言われたとおりに購入。
PC音痴の僕ですが、なんとかサウンドカードを取り付けることができました。
今現在のPCは3年ほど前に買ったのですが、今まで中身を一度も開けた事がないという・・・。
PC中身
そしてその中身である。あまりにもテンパっててこれしか撮影していない。予想通り凄く汚かった。
ここだけ見ると綺麗に見えるけど、恐らく一番綺麗な部分を撮ったと思われます。
取りつけた後に、PCの電源を付ける訳なんだけどもこの瞬間の緊張ってやばいよね。
画面うつらねぇえええええ!どうしよおおおおおお!と思って冷静に考えてみると、ディスプレイの電源が付いてなかっただけという・・・。

まぁそんなこともありつつ、初めてのサウンドカード取り付けは無事?に終わりました。
動画撮影の方は色々試行錯誤しつつ(google先生さすがです)なんとかVC相手の声はとりこめるように。
ただ今のところ、自分の声を動画に入れるためには、TS2の音声テスト機能を使って、自分の声を聞きつつ喋らなければいけないという・・・これが慣れないとうざったくて仕方ない。
いつか解決できるといいなー。

ひどい話だ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100714_tetris_block_secret/
これまじなの?w
本当だったら心が痛むわ・・・恐ろしいゲームだテトリス・・・。

HANABI

花火大会へいってきまふ。
あまりいい天気とは言えませんが、せっかくなので。
写真撮れたらうpしようかな。

【画像あり】中学3年生がTバックTフロント姿でM字開脚。腕で乳首を隠す恥じらいも…

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-761.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお許さないぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!絶対許さないぞおおおおおおおおおおおおお!!!!

倫理に関する課題

つい先日何故倫理は必要なのかについてレポートを提出しました。
色々考えて色々調べて、見つけたのがこのサイト。
http://d.hatena.ne.jp/yamada10-07/20100512/1273664737

ハンター×ハンターから倫理問題を考えるとは・・・こいつできるな・・・。
レポートの参考にはなりませんでしたけどね!

HOLD ME!

HOLD ME!
うう・・・俺もこのマウスをHOLDしたいよう・・・。

そういえばこの前のCSの試合を終えてから、色々とConfigいじってみました。
変化はあるのか・・・?いい方向にあるといいな。
解像度を640×480か800×600でやるか迷いどころ。
640×480だと確かにリコイルコントロールしやすいけど、見にくいんだよなぁ。
後は右手左手もどっちかに固定したいな。
左手だと初弾が当たる気がするけど、すげーリコイルコントロールやりにくかったなんだあれ。
まじ異次元に弾が飛んでるって感じ。元々糞リコイルコントロールなのに更に悪化する。
右手だと超無難。きっと右手安定すね。

院試がもうそろそろだからこんなことやってる場合じゃないのに・・・><
色々やる事を終えたらCSのクランに改めて入れて貰おうかなぁ。
うまくなりたいすなぁ。

追記:これを踏まえた上で1024×768にしてみました。
これが別ゲーから来た時に一番しっくりくるのかなぁ。640×480でやると別ゲーから移行した時に違和感が・・・。

ピンポーン

なんかの勧誘かアンケートなのか分からないけど、あれに綺麗なお姉さん使うのやめろよずるいだろ。
出ないと心に決めていたのに、綺麗なお姉さんだと思わず出て対応したくなる。
まぁ結局出なかったんですけどね!

マックシェイク

マックシェイクのバナナを注文する時にちょっと噛んじゃってバニナって言っちゃった。
あ、バナナでって改めて言ったんだけど、バニラですか?バナナですか?って聞きなおされた・・・。
なんだろうどうでもいい些細な事なのにすごく恥ずかしい。
かつぜつ悪いの直らないかなー!

カレー

空腹になる
→カレーをつくりはじめる
→ご飯が炊けてなかったのでご飯を炊く
→カレーができたがご飯は炊けていない
→お腹がすいていたのでカレーだけを食す
→ご飯が炊きあがる
→何故か鍋が空になっている

・・・( ^ω^)

PMOTCの報告! の前の・・・宇多田ヒカル

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100810_utada_hikaru/
宇多田が年内で活動休止ということを今初めて知った><
なのでPMOTCの報告の前に自分の好きな曲をぺたりとね。
最近の曲はなかなか聞けていないので、どうしても昔の曲になってしまいますが・・・。
もし、興味があったら&俺と曲の趣味が合うって人は聞いてみてくださいな。

と思ったらYoutubeに曲が残っていなかったので困ったー/(^o^)\
まぁ印象に残ってる曲名だけでも書いておこう。
・Movin' on without you
・In My Room
・甘いワナ ~Paint It, Black
・Another Chance
・タイム・リミット
・サングラス
・嘘みたいなI Love You
他にもいっぱいあるけど、とりあえずこれだけ!

もしよかったら上で挙げた曲がいくつか収録されているこのメドレーでもどうぞ。

まぁファーストアルバム最高っすね!ってことっすよ!

あうあう

急にブラウザでWebページが見れなくなった。
まじこえーっす。
PC音痴なのに色々と弄りたがる人は気を付けよう。
・・・ね!画面の前の俺!
とりあえずシステムの復元様ありがとう!いつもお世話になってます!

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

出典 : 矢沢永吉 名言集

でも卒論に取り組むと細胞も魂も老けこむ。
そんな現実。

11/29

そういえば11/29に無事22歳になりました。
知り合いがメッセージくれたり、ゲーム内アイテムをプレゼントしてくれたりなど気が利く人たちがいっぱいでした。皆さんありがとう。いい人たちに囲まれて幸せです。
とある方にはおねだり(そんな可愛いものじゃない気がするが)して、無理やりMount&Bladeというゲームを買ってもらいました。ありがとうChromeoさん。
配信でやってみたらくそげー扱いされたけど、長く遊べそうないいゲームです。そんな予感がします。

最近マインクラフトっていうゲームが流行ってますね。
グラフィックはお世辞にもいいとはいえないけど、あそこまで人気が出るのはゲーム性がいいからなのでしょうね。
俺もやりたいなーと思ってぼんやりと配信を眺めてるわけなのですが、他にやることが一杯ありすぎますね。
とりあえず卒論終わったらRTSあたりに手を出したいな。

大して作業してないのに卒論で頭がおかしくなりそうだから

現実逃避をする。
①Icematレビュー
②WMOレビュー
③何か他に使ったことのあるマウスレビュー
④Twitterデビュー
⑤寝る

やったね!五択もあるよ!!!
さーて、どれにしようかな。一番最後に書いてあるけど⑤が最有力な気がしてならない。

明けました。

http://bit.ly/fuF1Mm
PMSNSの方でやってる人がいたので。
自分の予想を大いに裏切る「優秀なひどいドM」だった。
まぁMでもSでも優秀ならそれでええんや・・・。

・近況報告
まだ学校に缶詰は続いてます。結局実家にも帰りませんでした。
最近はペーパーマンよりもLeague of Legendsっていうゲームを身内でやってます。
身内の人たちに勧めたら,みんな糞廃人ばっかりで洒落にならない。
俺が最初に始めたのに・・・あれ・・・LVおかしくね・・・?ゲフンゲフン

ついったー

前々回の日記の④にあったtwitterデビューをしました。細々と利用していこうかなと思っています。
俺のことを知ってる大半の人たちは飽きてすぐやめると予想しているのは間違いない。
しかし、ブログもなんだかんだ続いてるしワンチャンある。
ちなみに初フォローは所縁のある配信者様となりました。
残った①~③も後々やっておきたいですね。

rixi

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3344619.html
こんなので笑ってしまった悔しい・・・マイリキとかずるいわ・・・。

明日は院試

でも僕ネクタイ結べないですしwwwwwwww
クールビズでーすwwwwwとか言えるような季節でもないですしwwwwwww

継続ってなんだろう。

ブログの更新しようとは思うけどTwitterが思っていたより便利でついそっちを使っちゃいますね><
ブログの更新をするなら長文で更新したいからなぁ。なかなか難しいところである。



受験勉強すべきなのにたまにFPSをしてしまう。FPS始めてから今まで長期間プレイしなかったことってなんだかんだで無いんだよね。だから長期間やらなくなったら元に戻れないんじゃないかっていう不安がある。まぁ最近のAimもたかが知れてるんだけどね。
リアルとゲームだったら優先すべき方がどちらなのかは頭では分かっている。けれど、ここまで続けてきたことが一気に失われていくとしたら嫌だよね。
もし、復帰したときに超絶糞プレイヤーになってたらそのままFPS自体やらなくなりそうな気がする。自分にイライラしてまでやるもんじゃないしね。
ということはだ。このままFPSから離れればゲームをやらなくなって、リアルが充実し始めるのではないか!
・・・(ヾノ・∀・`)
こう考えるとやっぱりネット依存&ゲーム依存してるのかなぁ。
修士論文計画書には他の依存行動について書いたけど、やっぱりネット依存について研究してみたいな。身近な問題だし。
研究するにしても大学院に受からないことにはどうしようもないっすね。このままいくとワンチャン(実際スリーチャンスくらいある)フリーターあるで!
