三日坊主

ダメ人間の不定期更新ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kinzu

予想通りというべきかなんというか、俺の環境じゃkinzu+Icemat(黒)の組み合わせじゃまともに動かなかった。
kinzu+Icematでも動いた!っていうレビューがあったけれど何が違うんだ・・・。
ソールの貼り方とか色々原因があるんだろうけど、まぁきっと本当は誰しもが動かないんだ!!!
そんな訳で、昔買ったっきり使わずにいたQckを引っ張り出してきました。
やっぱりQckよりIcematの方が初動が軽くて好きなんだけど、まぁ代わりもないしわがまま言えません。



リアルでもネットでも、整理の出来無さに定評のあるりんごさん。
そして今日ふと「この綺麗な壁紙にこのデスクトップの汚さは合わないな」と思ったりんごさんは、珍しくデスクトップ整理。
あれこれ試行錯誤しつつ、出した結論は「ショートカット全部いらないんじゃね」ってことで。
Beforeは取り忘れたんだけど、Afterはこうなりました。
デスクトップ
あら、綺麗なお姉さん発見。黒髪ロングだったらなお良かったのに。
こんな感じの雰囲気+黒髪ロングのお姉さん画像探しの旅に出るか。
スポンサーサイト

kinzuちゃん

さようなら。WMOちゃんまたよろしくね。
なんかKinzuは合わなかった。
微加速云々書かれててそれでも行けるって思ったけど、やっぱり無理でした。
原因は2つある。
一つは微加速してるようなしてないようなこの微妙な感覚。本当にしてるのかわからないが、なんか使いにくい。
二つ目はIcematが相性の関係で使えない。Icematとは離れられない体になってしまった・・・。
これからもずっと一緒だよIcematたん・・・。



と思っていた矢先。
689 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/10/08(金) 01:34:37 ID:C/C15Q54
kinzuは設定だけドライバ使って
設定したらドライバをアンインストールすると加速きれるらしい
ソースはfnaticのフォーラムね
gtrも最近kinzuに変えたけど
このやり方してるらしいよ

おいこれまじかー本当なのかー?
negitakuのDiaryに書いてあった方法試したけど、そこまで変わらなかった気がするが、これだとどうなるのだろうか。
試したいけど、またIcematちゃんとおさらばするのはさびしいよう。

Perfect Glide

最近ちょこっと話題になっているこのソールですが、今のところPC ARKでしか取り扱ってないそうな。
Microsoft mouse用ソールの場合だと・・・
1set/680円 3set/1,290円 5set/1,880円 と結構リーズナブルなんですよね。
まぁコスパ最強はトスベールなんですけどね。
とある人のレビューを見る限りだと、今まで使ってたソールよりちょっと滑りにくい分、止めやすくなったってことらしい。
奇遇にもその人もIcematユーザーみたいだし、すごく参考になるレビューだった。
Icemat使ってると、確かに止めにくいなーって思う時があるからこのソールはいいかもしれませんね。

・・・だがしかしここで大きな問題が!
とりあえず5setを買うとしてまずは1,880円+代引き手数料が577円+そして送料が990円=計3,447円!
・・・あれ・・・高くねぇ・・・?
何が言いたいかって通常配送料が完全無料化になったAmazonで取り扱ってくれ・・・Amazonさんお願いします。

マウスバンジー自作

突然ですが、マウスコードって邪魔になる時がありますよね!
特に軽いマウスを使っている人だと、マウスコードに振り回される感じがするというか・・・。
マウスコードの乱れはAimの乱れ!
ということでこのページを参考に僕も自作をしようと思った訳でございまして。
材料は「材料は4mm径のアルミの針金」で十分だとか。なんてリーズナブル!
ホームセンターは遠かったので何故か最寄りの百均へ・・・。今思えばこれが間違いだった。
家に帰ってきたときに俺が手にしていたのは針金ではなかった訳で・・・。

めんどくさいから結果から書こう!
アルミの針金でマウスバンジーを作る予定が何故かこうなったのである。
これが俺のマウスバンジーや!!!



・・・あえて何も言わないんや・・・俺にも色々葛藤はあったんや・・・。

BenQ XL2410T

http://www.negitaku.org/news/13888/#comments
CRT使用者達も待望のモニターがそろそろ発売ですね。
果たしてCRTに取って代わることはできるのか・・・。
FPSプレイヤーとしては欲しい!がいかんせん値段が・・・。
新しいPCの他にも色々欲しいものがありますし、とりあえずは様子見ですね。
詳細なレビュー待ち。

salmosa欲しかったけど、色々調べた結果、Icemat blackとの組み合わせじゃ動作しないのだろう。
Icematいいけど相性問題が激しいのが玉に瑕ですね。
WMOに近い形で直線補正の入ってるマウスはどこかにないかな。
もちろんIcematで正常動作するもので。
こうやって考えると人間の物欲ってキリがないよなぁ。次の記事では欲しいもののまとめでもしよう。

11/26 現時点での欲しいものまとめ

audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

とりあえず迷ったらこれ買っておけ的な安定ヘッドフォン(らしい)
他にも色々気になるヘッドフォンはあるけど、第一候補はこれ。

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
(2006/11/11)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

今使ってるやっすいやつからこれに変えてみたい。
どうなるか分からないけど、とりあえず試してみたい。

東プレ NE0100 REALFORCE91東プレ NE0100 REALFORCE91
東プレ

商品詳細を見る

よく話題にあがるリアフォ。
テンキーあると邪魔くさいからテンキーレスモデルがいいな。
テンキーなんかなくてもなんとかなる・・・はずなんや・・・。

BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410TBenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T
(2010/11/26)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

そしてモニターである。
お値段はなんと驚きの¥ 44,580である。上を三つ足してもまだこれの方が高い。
要するにこれを買うと、上の三つは自動的に諦めることになるのである。

欲しいものを絞るとこんな感じだけど、どれもたけーっす!優先順位決めないとどれも買えずに終わりそうだ。

新モニター

新モニター買って無事仮想世界へと復帰しました。
ですが、これから実家に帰らなきゃいけないのでまた一週間ほどPC生活はお預けですね。
ちなみにお金がないのに以前から欲しかったこの商品を買っちゃいました。
BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410TBenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T
(2010/11/26)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

まだしっかりと使ったわけではないですが、やっぱり120hzだとある程度差は感じますね。(以前は75hzだった)
でもスペックがそこまでよくないので120FPS出せるゲームが限られてくるという悲しみ。
気が向いたときにレビューでもしましょうかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。